2018年08月26日

やはり看護師として稼ぐことができるのは常勤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

看護師は、いろいろな勤務形態があります。日勤だけの職場もあれば、夜勤と両方ともこなすところもあるでしょう。その場合は二交代制、もしくは三交代制の職場となるので、よく考えて選ぶことが大事です。また、雇用形態もいろいろな種類があり、正社員だけではなく、パートタイマーやアルバイトなどといった形の職場もあります。

ただ、1番大きく稼ぐことができるのは、当然ながら常勤となる正社員なので、極力常勤として働ける職場を選ぶようにしましょう。常勤の中でも、さらに稼ぐことができる立場としては、夜勤が当てはまります。昼間と違って、夜勤手当がつくので、昼間だけ働いている人に比べれば、給料が高めです。

もちろん、夜働くと言う事は、それだけ体調管理も大変になるので、その点においては気をつけておいた方が良いでしょう。自己分析を完了させて自問自答し、自分自身がどのようなところで働きたいと感じているのか、明確にしておくことが大事です。

また、どのくらいの条件であればモチベーションを維持できるのかもしっかりと決めておけば、職場を探すときに苦労することもなくなります。ある程度方向性を定めてから職場を探すのが基本中の基本となるので、焦らずに時間をじっくりとかけて選ぶようにしましょう。

Archive List


あなたのお悩み解決?ドキドキ看護師転職日記
Copyright(C)www.dokidoki-kangoshitenshoku.org All Rights Reserved.